人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TAKEO PAPER SHOW 2006

TAKEO PAPER SHOW 2006_a0040942_1454128.jpg

「UNBALANCE/BALANCE」紙のバランス。人のアンバランス。

最終日だったからなのかすごい人でした。
「パリパリ、ふんわり、スケスケ、ツルツル、ザラザラ」
という5つのキーワードで紙をあらわすというもので実際に身近にある紙で出来たものの展示や、いろんなジャンルのクリエイターによって共通テーマを紙で表現されたものが展示されていた。こんなものまで紙で作れるのかというものがたくさんあって面白かった。

 関連のシンポジウムでは、ゲストのブルーマークの菊地敦己さんの話しがとてもよくて、デザインする時の情報の整理の仕方やものの考え方など参考にしたいと思う事があった。
 菊地さんは眠ることを大切にしているようで、アイディアが浮かぶ時も、デザインする情報を眠る前に頭の中に入れ、眠っている間にその入れた情報が整理され、起きた時にそれがカタチになっているそうです。結構その話しで会場が盛り上がり他の人はそんな事はなく、かえって起きた時に忘れてしまう。
 あと紙は平面ではなく100パーセント立体だと言ってました(笑)
by onora123 | 2006-04-17 02:21 | Design

Today is the first day of the rest of your life

by onora123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31