人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHIZUOKA

また更新の日にちがあいてしまいました。
青春18きっぷの続きを書いていこうと思います。


掛川


資生堂アートハウス

谷口吉生さんの設計の建物の特徴の動線の良さがこの建物にも生かされていました。
展示作品の中にも気になる作家さんがいました。
トランプをモチーフにされている作品に足がとまりました。


資生堂企業資料館

資生堂の歴史がまるわかりできる、そんな場所でした。
以前銀座にあったハウスオブシセイドウを大きくした感じで歴代のCMが見れたり、広告や香水のボトルデザインなど見所もたくさんありました。
もっと見る時間があればと少し心残りです。



地図の上では駅からすぐのように見えますが、歩いて25分では着かないと思います。
行かれる方は気をつけてください。



静岡


静岡市美術館

フィンランドのくらしとデザイン

期待が大きかったせいかもしれないけれど、少し物足りなさがありました。
展覧会でしか知る事見ることができないことをもっと盛り込んで欲しかった。

でもカイ・フランクのドローイングが観れたことは一番の収穫でした。
何気ないカタチにその偉大さがわかります。
ロングライフデザインのお手本がそこにはありました。
by onora123 | 2012-09-25 18:59 | Exhibition

Today is the first day of the rest of your life

by onora123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31