カテゴリ:Product( 28 )

エレコム×nendo

a0040942_21163810.jpg



あるもののカタチを少しだけ変えることで、あらたな機能として生まれ変わる。
ありそうでなかなかない。
実用性も兼ね備えています。


デスクにあるといいかも。
データの受け渡しもちょっと楽しくなりそう。


http://ism.excite.co.jp/digital/rid_E1312280519005/

http://www.elecom.co.jp/news/201107/mf-clu2/



nendo
[PR]
by onora123 | 2011-08-09 21:21 | Product | Comments(2)

INFOBAR A01

スマートフォンでのINFOBAR。

2001年の原形のコンセプトモデルからもう10年。


造形としての新しさはいい意味で完成されているので思っていた通りのものでした。
インターフェイスが気になります。




INFOBAR A01
[PR]
by onora123 | 2011-07-06 20:21 | Product | Comments(0)

Zeppelin



a0040942_018738.jpg




Zeppelin


Bowers & Wilkins(B&W)から出たiPod専用のスピーカーシステム。
カタチ、ネーミングさすがB&W。

これiPod用のアンプ内蔵スピーカーとしては信じられない程の高いレベルの音の良さを再現してくれるそうです。
そんなこと言われたらますます聴いてみたくなります。
[PR]
by onora123 | 2008-10-03 00:55 | Product | Comments(4)

ひし形

BRITA

これのおかげでおいしい水が飲めてます。
日本オリジナルのこんなカタチもありだと思いました。
[PR]
by onora123 | 2008-09-25 00:02 | Product | Comments(4)

ミキサー



a0040942_2003112.jpg


MILL & MIXER

健康のことを考えて買うことになりました。
とても使いやすくて手入れもしやすい。

「買ったその日からずっと使っていたような感じ」
あるような気がします。
使い続けてもきっと飽きない。





Modern design for All
[PR]
by onora123 | 2008-06-20 20:25 | Product | Comments(4)

INFOBAR2


プロトタイプからほとんど変わってないフォルム。

「口の中で溶けかけた飴」をイメージしているそうです。
SILVER、MIDORI、NISHIKIGOI、WARM GRAYのカラーバリエーション。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/kw/infobar2.html


多機能だとしてもあまり魅力を感じてないです。「MEDIA SKIN」はいいなと思ったけれど。

製品化されていないコンセプトモデル


まだSoftBankの前のvodafoneの携帯を使っているかなりの遅れ者ですけど、そろそろ変えたいと思っています。



au design project
[PR]
by onora123 | 2007-09-26 20:50 | Product | Comments(2)

iPod touch


新型ipod
「iPod touch」

http://www.apple.com/jp/ipodtouch/

あのiPhoneと同じ本体の画面に触れて操作するタッチスクリーン。
http://www.apple.com/jp/ipodtouch/features.html

ずっと買わないで待ってました。
他のipodシリーズも新しくなって。

いつの間にかiMacも新しくなってました。でも前の方がよかった。
キーボード、とても薄いです。


アップル

a0040942_19281456.jpg

[PR]
by onora123 | 2007-09-06 19:29 | Product | Comments(6)

1%


まだまだ暑い日が続くそうですが、そんな中こんなのどうでしょう。


a0040942_19134254.jpg

入れられた水がいつも冷えてみえる加工がしてあるグラス「hie-hie」。
だから水が入ってなくても冷えているように見える。

見てるだけでちょっと涼しくなりませんか?


one percent products(ワンパーセント・プロダクツ)
プロダクトがこの世に存在する、ちょうどいい数として100個だけを限定で生産するプロジェクト。


限定なんて言葉はあまり好きじゃないけれど、こんなコンセプトがあるものならそれを持っていることに価値があるということよりも、100個生まれたうちの1個、つまり1%を持っているという意味からより大事にできそうな気がします。


nendo
[PR]
by onora123 | 2007-08-20 23:13 | Product | Comments(4)

サクラサク。


a0040942_2163192.jpg


サクラ模様のグラスの記憶が

テーブルに残る


サクラ

サク

グラス


ちょっと嬉しくなりそうです


100%
[PR]
by onora123 | 2007-02-20 21:21 | Product | Comments(18)

MEDIA SKIN


a0040942_8461876.jpg

MEDIA SKIN
人は、一日のうちどれくらいの時間、ケータイに触れているのでしょうか。ケータイは今や人体に最も近いプロダクトといえる程、日々の生活で使われています。私は、物質としての存在を超え、身体、そして思考の一部であるかのように感じられるケータイをデザインすることを考えました。
TOKUJIN YOSHIOKA



 商品化は難しいようだったのでもっと先かと思っていたけれど、コンセプトモデルにとても似た形で発表されました。コンセプトモデルにはあった赤がないのはなんでだろう。
キーが押しにくそうですけど、まずは触ってみたい。

そういえばau design projectのケータイがMoMAのコレクションに選定されたみたいです。
[PR]
by onora123 | 2007-01-21 08:55 | Product | Comments(14)

Today is the first day of the rest of your life
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31