カテゴリ:Interior( 5 )

Maison Martin Margiela Tokyo



a0040942_23182494.jpg


以前の一軒家を改装した店よりも工場跡地ということもあって天井も高くとても広くなってました。
店内は鏡を効果的に使っていたりして、迷路のようでもあって。

置かれているものもコレクションの映像もよかったです。前の店にもあった自動販売機もありました。
白でもただ白いのではなくて照明によってできる影とかで、見え方もいろいろ変わったりして考えられてます。
きっと気付かないところでもこだわりが隠れていたりするので、見るだけでも楽しい空間です。

昔は影響されて白いペンキを買ってきてはいろんなものに塗ってたことを思い出します。
なかなか買うことはできませんが、憧れなのでそれでいいんだと思います。


Maison Martin Margiela
店内の様子が見れます


 その後、近くのlimArtにTRUCKを見てきました。

お二人も来ていて、お子さんをあやしながら接客されてました。
ソファにもしっかり座ることができてよかったです。

大阪に行ってみたくなりました。
[PR]
by onora123 | 2007-02-25 23:58 | Interior | Comments(2)


a0040942_21253528.jpg

恵比寿のlimArtがまるごと一軒TRUCKになる。
新作もあるみたいでとても楽しみです。

2007/2/20(火)〜3/4(日)
12:00~20:00 最終日のみ19:00まで
limArt



TRUCK FURNITURE
[PR]
by onora123 | 2007-01-18 21:30 | Interior | Comments(8)

TRUCK

このブログがきっかけで知ることができたTRUCK
少し前にトップランナーに出ているのを見てからとても気になってます。

家具をつくる、店をつくる。そんな毎日。

ふたりの関係や素材を大切にしたずっと長く使える家具たち、それを使う人たち。
なんかいいな。

大阪に行ったら訪れてみたい。
そんな場所。
[PR]
by onora123 | 2006-10-30 22:13 | Interior | Comments(12)

designshop

a0040942_23362028.jpg

 カフェの後、少し歩いて一本道を入ったところにあるdesignshopに行きました。
一度行ってみたいと思っていた場所で、看板もないその白い建物はそこにひっそりと建っていて、選び抜かれたセンスのよさそうなものが置かれてました。
 その中で見つけたKIMURA GLASSのコップ。持ったら軽くて強く握ったら割れてしまいそうなくらい厚さがかなり薄く作られているコップがカタチも変わっていて気になりました。
[PR]
by onora123 | 2006-10-12 23:26 | Interior | Comments(4)

SPACE INTART×nendo

a0040942_20535956.jpg

 スペース・インタートで行われているデザイナー集団nendoの作品展示。ここは様々なジャンル作品の発表の場として、1週間単位でレンタルでき業界関係者との出会いを提供してくれるところ。
 今年のミラノサローネとストックホルム国際家具見本市で発表した新作家具と国内メーカーと現在進めている新しいプロダクトを「雨宿りカンカク」というインスタレーションとともに見せていた。

a0040942_20541535.jpg

 代表の佐藤オオキさんもスタッフの方々と一緒にいました。


 詳しくはnendoのサイトを見てくれれば、どんなことをやっている人達なのかよくわかります。サイトの中で「日替わりnendo」と題して日々の出来事を書いているので読んでみるとより深く知る事ができると思います。

展示されていた中から気になったものを載せてみます。

「snow」
雪が降り積もった様子をイメージした。光のあたり方で影が様々なカタチに変化する。
a0040942_2220481.jpg

「chab-table」
日々の生活の中で、使いたい時に使いたい場所で手軽に使用できるチャブ台をカタチにした。
a0040942_22313537.jpg

「kazan」
ティッシュペーパーを箱から取り出しペーパーの上に乗せ、穴から1枚引き出せば見事な噴煙ができあがる「kazan」。これは自分も買って使っていますが、買ったはじめの頃は意味もなくティッシュペーパーを引っ張っていました(笑)。これはあのフィリップ・スタルクも絶賛しています。
a0040942_17591435.jpg

「skiima」
ふっくらとしたソファの連結部分にテーブルやスタンド照明などを挟みこめる家具。
a0040942_22213465.jpg




スペース・インタートa0040942_22244027.gif
[PR]
by onora123 | 2005-11-04 21:14 | Interior | Comments(0)

Today is the first day of the rest of your life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31