カテゴリ:Music( 69 )

今日の一曲



supernova



Bump Of Chicken
[PR]
by onora123 | 2012-03-14 22:18 | Music | Comments(2)

心地よい音楽

24時間テレビで盛り上がる名古屋での1日。
良くない天気にも関わらず街は多くの人で賑わっていました。

ナディアパークはりゅというアーティストのライブを聴きました。
正直それが目的ではなかったのですが、きっと何かが出逢わせてくれたんだと思います。

初めて聴くその音楽はとても心地よく、いつまでも聴いていたくなりました。

それに加え音楽を奏でる3人が音楽に対してこの場所でできる喜びを感謝の気持ちとして言葉にされている姿に、きっとそんな風に感謝できる人たちだからこそできる音楽なんだと思いました。

名古屋出身ということでなんだか嬉しくもなりました。
活動されている東京での活躍を心より願っています!

またいつの日にか出逢えたらいいです。


ライブ終了後購入したCDにサインをしてもらい、少しお話もさせて頂きました。

CDジャケットのアートワークは絵本作家のKEITARO SUGIHARAさん、初めて知りましたがいろんなテイストの作品を出されているようです。
[PR]
by onora123 | 2011-08-24 20:49 | Music | Comments(4)

今年も

やってきますね。


ap bank fes '11


個人的に今年のロゴが今までで一番シンプルでいいな。




今年は宮城県仙台市でのパブリックビューイングも行われます。
喜んでいる方、たくさんいると思います。




今年も行くことはできませんが、行かれる方は思いっきり楽しんできてください。





ap bank
[PR]
by onora123 | 2011-07-08 21:02 | Music | Comments(2)

今日の二枚

くるり

「奇跡」




大橋トリオ

「そんなことがすてきです。」


この曲はNHKのグラン・ジュテのエンディングテーマ。
明日はMARUICHI BAGELの稲木美穂さん。





言葉足らずで、相手に自分の想いに反して誤解を与えてしまうようなことがよくあるようなきがする。
こんな性格ですが、やっぱり素直になることは大切で、嬉しかったときにはありがとうと言える人でありたいです。
飾らないありのままで。



大震災から100日が過ぎました。
まだまだ解決しなくてはならない問題がたくさんある中、心強く歩みを進めている姿を見るたびにこちらが元気をもらえます。
これから衛生面にも注意しないといけない時期を迎えますが、一日も早く安心して生活のできることを願っています。 
[PR]
by onora123 | 2011-06-22 20:50 | Music | Comments(2)

今日の一枚

a0040942_182762.jpg


LIVE IN LIVING ’10


「まるでリビングルームでライブをしているかのよう」が テーマ

やさしくて心地よい




mado cafe主催のみどり市でも演奏されました。


知らない方は是非聴いてみてください。


iTunesでも視聴できます。
カバー曲もおすすめ。






羊毛とおはな
[PR]
by onora123 | 2011-05-31 18:07 | Music | Comments(2)

友達の唄

とてもいい曲。
コトバのチカラにいつも助けられています。



YouTube BUMP OF CHICKENch



友達の唄



あなたが大きくなるまでに
雨の日なんて何度もある
その中の一度は一緒に濡れた事
忘れちゃうかな

遠回りしちゃったけど
友達になれたのかな
お別れしたって覚えていられれば
大丈夫なのかな

空の冷たかった手が
初めて掴んだ手に
消えていく時間の中
引っ張られて走った
帰り道を探して


今 私が泣いていても
あなたの記憶の中では
どうかあなたと 同じ笑顔で
時々でいいから
思い出してね



怖がりで優しいから
怒った事は何度もない
その中の一度をあの時くれた事
震えていた声

知らない空に一番星
謎々が解った日
見つけたよ とても温かいもの
決して無くならない目印


ひとりに怯え 迷った時
心の奥 灯りに気づく
そうかあなたは こんなに側に
どんな暗闇だろうと
飛んでいける


今 私が泣いていても
あなたの記憶の中では
どうかあなたと 同じ笑顔で
きっと思い出してね

忘れないよ また会えるまで
心の奥 君がいた場所
そこで僕と 笑っている事
教えてあげたいから

信じたままで 会えないままで
どんどん僕は大人になる
それでも君と 笑っているよ
ずっと友達でしょう





BUMP OF CHICKEN
[PR]
by onora123 | 2011-03-06 10:33 | Music | Comments(3)

FUKUWARAI



PV続きですが、



高橋 優「福笑い」




笑顔、


いつもできたら


自分でも誰かのためでも



と思います。







yu takahashi
[PR]
by onora123 | 2011-02-18 18:36 | Music | Comments(0)

フニフニダンス




安藤裕子 / 林檎殺人事件(feat.池田貴史)


このPVいい!




大人のまじめなカバーシリーズ
[PR]
by onora123 | 2011-02-13 20:01 | Music | Comments(0)

SENSE

2年ぶりのニューアルバム。時が経つのは早いものです。


a0040942_2058267.jpg



Mr.Children「SENSE」

1. I
2. 擬態
3. HOWL
4. I'm talking about Lovin
5. 365日
6. ロックンロールは生きている
7. ロザリータ
8. 蒼
9. fanfare
10. ハル
11. Prelude
12. Forever



また新しい一面がみれた気がしました。
いい意味で期待を裏切ってくれました。

Mr.childrenを好きな自分で良かったと改めて思います。


まだしっかり聴けてないですが、

二曲目の擬態がいい。


アートワークも素晴らしい。

ツアーもありますね。



http://se-n.se/




Mr.children
[PR]
by onora123 | 2010-11-30 21:39 | Music | Comments(0)

今日の一枚



a0040942_20101787.jpg



naomi&goro

ファースト・アルバム 「turn turn turn」


とてもリラックスできます。

今の自分が忘れかけていた音楽です。





333discs
[PR]
by onora123 | 2010-10-15 20:16 | Music | Comments(2)

Today is the first day of the rest of your life
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31