アトリエ

アトリエの場所がCOMMONOreproductsらしいなと思いました。

地元から発信させるモノづくりの姿勢に共感します。

これからも変わらずにいて欲しいです。



COMMONOreproducts
[PR]
by onora123 | 2013-09-08 10:26 | Fashion | Comments(0)

Maison Martin Margiela, Nagoya


名古屋にもマルジェラができました。



クローゼットをコンセプトとした真っ白な店内。

店員さんはおなじみの白衣。



お店はこんなところにと思う場所。SEANTの斜め向かいといえばわかりやすいかもしれないです。


香水のボトルデザイン、マルジェラらしかった。
いい香りでした。

http://www.youtube.com/watch?v=2PU_l9-vH1Y


最後にマルジェラを買ったのはいつ?
やっぱり昔のマルジェラがいいな。


今の栄の街はブランドばかり。
いいことばかりではないはずです。
[PR]
by onora123 | 2012-03-21 20:53 | Fashion | Comments(2)

DOVER STREET MARKET GINZA



a0040942_22542048.jpg




DOVER STREET MARKET GINZA




今度は銀座、となりはユニクロ

また何を見せてくれる?
新しいことを続けることは難しい。



http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2011/1207/index.html
[PR]
by onora123 | 2012-01-22 23:05 | Fashion | Comments(4)

UNDER SUMMIT WEAR


N.HOOLYWOOD

V NECK T SHIRT UNDER SUMMIT WEAR

布張りの引き出し型ボックスで売られていることやそこにひとつひとつ手書きでサイズなどが描かれているところからも大切に作っている感じが伝わってきます。

シルエットもきれいでとても着心地がいい。



a0040942_22221383.jpg
a0040942_22225375.jpg



あと最近、DIGAWELのスタンダードな白いシャツがとても気になります。
白いシャツっていくつ持っていてもいいくらい好きなんです。
[PR]
by onora123 | 2008-09-29 22:51 | Fashion | Comments(2)

mercibeaucoup, 09S/S


もう一週間も前
mercibeaucoup,09S/Sのコレクション。


テーマは、「水」。

雨になったり、雲になったり。
かき氷になったり、お茶になったり。
よどんだり、清めたり。

変わるのって、勇気がいる・・・。
それなのに何にでも変化するって、もしかしてすごい!?
そういうかんじでつくってみました。


                     mercibeaucoup,




会場はEBIS303
入り口でペットボトルに入った水とコレクションのテーマをイメージしたイラストの書かれた紙をもらい中へ。
ショー自体はユーモアのある服と水玉のヘアースタイル。
横から見ると服のシルエットが独特で、ボーダーやパーカーがよく目立っていました。
加えてバックに大音量で流れた音楽がとてもよかった。聴いていいてわかったのがウルトラマンのテーマ曲と最後に流れた女性ヴォーカルが歌うビートルズの「LET IT BE」。

少しの時間だったけれど現実から少し離れた世界に触れられて元気を貰えました。
やっぱり楽しんでいないと駄目なんだと。
喜んでくれてよかった。





JFW
[PR]
by onora123 | 2008-09-10 23:06 | Fashion | Comments(4)


青山ブックセンターでWWDジャパンを見ていたら
ギャルソンとルイヴィトンのコラボ。とても意外な感じです。
コラボはH&Mともするみたいで。

この前、骨董通りでその川久保玲さんを見かけました。
全身黒でした。
[PR]
by onora123 | 2008-07-31 21:22 | Fashion | Comments(4)

A.P.C. Automne2009


a0040942_2032059.jpg

A.P.C.の秋冬カタログ。

最後にART DIRECTION & DESIGN M/M (PARIS)と書かれてあった。
カッコいいわけです。

一緒に入っていたポスターもよかった。
[PR]
by onora123 | 2008-07-31 20:42 | Fashion | Comments(4)

DOVER STREET MARKET ISETAN


DOVER STREET MARKET ISETAN

新宿伊勢丹の英国ウィークに限定オープン。
DIGAWELのシャツもあるみたい。
[PR]
by onora123 | 2008-03-28 22:22 | Fashion | Comments(2)

mercibeaucoup, 08-09A/W 


a0040942_2044897.jpg


EBIS303で行われたmercibeaucoup,のコレクションに招待されて行ってきました。

今シーズンのテーマは、
「コミュニケーション」。

ほんとうに思っていることを伝えてみたら、
なにかがちょっと変わるかも。。

みんなでこころをひらいて、ハートをつくれたらいいなぁ・・・!


だそうです。

来ていた人のほとんどがmercibeaucoup,の服で立ち見がでるほど。
あっという間に終わってしまったけれど、楽しくていい雰囲気のショーでした。
ショーの最後には宇津木さんも出てこられて会場の人たちとモデルと一緒になって大きなハートのパズルを作るサプライズも。


mercibeaucoup, 2008-09年秋冬

JAPAN FASHION WEEK in TOKYO 2008
[PR]
by onora123 | 2008-03-21 20:49 | Fashion | Comments(4)

zucca


野菜は、畑(自然)で作られる。

服は、屋内で作られる野菜のようなものだと思う。

人間に必要なもの、

おいしい服をいつも作りたい。



http://www.zuccone.com/

これからもそんな服を作って欲しい。
[PR]
by onora123 | 2007-07-29 21:24 | Fashion | Comments(0)

Today is the first day of the rest of your life
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31