はっぴぃさん と あおくん と きいろちゃん

5歳になる甥っ子と産まれたばかりの姪っ子に絵本をクリスマスにプレゼントしようとクレヨンハウスに行きました。

初めて入ったけれど1階には国内外の絵本が5万冊もあるそうです。
そんなたくさんある中で選んだ絵本、


はっぴぃさん

a0040942_20563254.jpg




あおくん と きいろちゃん

a0040942_20581035.jpg


はっぴぃさんを選んだのは話しの中に出てくる男の子と甥っ子がどこか似ているってところに惹かれました。話し自体もとても良くて、大切なメッセージが込められたすばらしい絵本。大人にも読んでみて欲しいくらい。
はっぴぃさんって響きもいいです。
あおくん と きいろちゃんはあまりに有名な絵本ですが、まだ読めない姪っ子にも色からでも何か感じてくれたらいいなと思います。
[PR]
Commented by takatokyo at 2008-12-21 00:56
荒井良二さん、僕も大好きです。
大人になっても、えほんは面白いんですよねー。
Commented by ☆genki-genki☆ at 2008-12-21 23:02 x
可愛い絵本のプレゼントに、
きっと喜んでくれることでしょう☆

今年も残すところ、あとわずか、
よいお年をお過ごしください♪♪
Commented by onora123 at 2008-12-23 21:29
takatokyoさん
荒井良二さん、好きなんですね。絵もお話もいいですよね!
以前NHKの番組で制作の様子を観たのですが、とても自分とって得るものがありました。
大人の絵本って今ほんとにたくさんあるんですよね。
Commented by ルキ at 2008-12-23 21:31 x
あおくんときいろちゃんは、不朽の名作ですね。シンプルでやさしい。
はっぴいさんは、知りませんでした。

子供たちは、しあわせですね!素敵なオジさんがいて!(^.^)b

いつのまにか、そういう絵本の世界から、かけ離れてしまった私です。
Commented by onora123 at 2008-12-23 21:32
☆genki-genki☆
そうですね。
喜んでずっと大切に読んでくれるといいなと思います。
ありがとうございます。

Commented by onora123 at 2008-12-23 21:41
ルキさん
あおくんときいろちゃん、色と構図だけであれだけの世界のお話が作り出せてしまうってすごいですよね。
はっぴいさん、とてもいいですよ!是非一度手に取ってみてください。

ありがとうございます。喜んでもらいたいと思って絵本を選んでいるそんな時間も楽しむことができてよかったです。

by onora123 | 2008-12-20 21:35 | Comments(6)

Today is the first day of the rest of your life
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31