エコバッグ



a0040942_21414166.jpg


コンビニやスーパーで買い物をする時に、エコバッグを持参する人が増えています。マイバッグを持つのが当たり前となっているドイツを筆頭に、世界ではさまざまなタイプのバッグが愛用されています。丈夫で軽く、実用的なエコバッグは、使い慣れると重宝するものです。

エコバッグ・ブック




世界のエコバッグを写真つきで紹介されていて、それぞれロゴだったりデザインにアクセントがあってただおしゃれだからで載っているものでもないような気がして。

表紙を飾っているのが近くにある元住吉のブレーメン通り商店街で売られているバッグでした。280円で購入できてプリントされているイラストがとてもいい。
これドイツのブレーメンにあるロイドパサージュ商店街から輸入しています。
おわりにはそんなこのエコバッグのエピソードも。

カタログとして見るだけでも良さそうな本でした。
[PR]
Commented by ☆genki-genki☆ at 2008-11-07 23:47 x
エコバックは環境にやさしい、素敵な試みですね☆

中年以降の男性の浸透が薄いようですが、
大切な心がけだと思います。

ちいさなことから、地球のために貢献したいですね♪♪
Commented by onora123 at 2008-11-09 23:06
☆genki-genki☆
最近よく持っている人見かけるようになりました。
ノーレジ袋のカードをカゴに入れる人も。

きっかけはどんなことからでも繋がっていけばいいですよね!
Commented by 出会い at 2009-06-05 11:04 x
ホントに会える人限定で募集します☆メールくれたら何回かやり取りして会いませんか?メール待ってます♪ lh.hl__lu.ul@docomo.ne.jp
by onora123 | 2008-11-05 21:48 | Book | Comments(3)

Today is the first day of the rest of your life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31