青山散策

 展覧会を見た後、買い物に付き合うため青山へ。
この時期は見る人見る人ショッピングバックを肩に掛けているので見るとうらやましくなります。


±0 aoyama
a0040942_13295347.jpg
 ブランドが始まった時から比べるとかなりの数のアイテムが増えていました。グッドデザイン賞をとった加湿器は有名ですが、面白いと思った「A4ライト」。A4コピー用紙500枚の束と同じ厚みで立てても使用でき、使う人によっていろいろ変化しそうなライトです。
a0040942_13562786.jpg

JAN COMME des GARCONS
a0040942_1359028.jpg

 骨董通りにある期間限定ショップのヤンコムデギャルソン。外内装を手掛けるのはベルギー空間アーティスト、 Jan de Cock(ヤン・デ・コック)。コレットとのコラボレーションによるcolette meets COMME des GARCONSに続いてのショップ展開。ショップ自体がアーティストの作品という面白い試みです。特に1Fは人がすれ違う事ができないくらいの狭い空間が広がっていておもしろいです。店内ではクリエイティブディレクターの榎本了壱さんが買い物してました。



a0040942_14482225.gif

 CABANE de ZUCCa南青山店の2Fにあるドラゴンフライカフェ。とても落ち着いたインテリアで好きなカフェです。いつもはテラス席に座るのですが、さすがにこの寒さではと思いやめました。食べ物も美味しく自分が頼んだのはキノコのオムレツサンドイッチとジンジャートニック。
a0040942_14465624.jpg


カフェの入り口には中目黒のCOW BOOKSがあります。
a0040942_1451135.jpg


 他にもhhstyle.comやCIBONEなどのインテリアショップに行って、今日1日でかなりいろんな所を回っていい気分転換になった。CIBONEではモデルの市川実日子さんを見かけました。
[PR]
Commented by Youth K at 2006-01-09 20:23 x
私のBLOGにコメントありがとうございました。
ヤンコムデギャルソンってまだあるんですか?
って投稿された日付が1-9だからあるのでしょうね。
骨董通りを歩きまくってみたのですが、住所が違っていたのか、
場所がわからずに、未だにたどり着けないでいます。
去年一番行きたかった場所なんですけれどね(汗)
また近いうちにでも散策してみます。
Commented by onora123 at 2006-01-09 21:07
コメントありがとうございます。確かに入り口が通りに面していないので分かりづらいかもしれないです。いつまでやっているのかまではわかりませんが、住所は東京都港区南青山5-12-3です。
Commented by tomtaro33 at 2006-01-15 20:02
はじめまして!
トムタローと申します('x`)
青山って歩き回ってるだけで癒されますよね~
自分の中での住んでみたい街No.1です!!
JANの独特な空間はなんか良いですね笑
Commented by onora123 at 2006-01-15 22:52
コメントありがとうございます!!ブログ見させてもらいました。ギャルソン好きなんですね。自分もギャルソン好きで青山にはとても憧れます。立ち上がりに行かれたみたいで羨ましいです。JANの次が今から楽しみです。
by onora123 | 2006-01-09 14:42 | Comments(4)

Today is the first day of the rest of your life
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31