朝日新聞×TUGBOAT

新聞週間の特別プロジェクトとして朝日新聞×タグボートのコラボレーションサイト

SMAPについて100の質問に答えるとあなたのSMAP度が測れたりするなど、とても面白いサイトになっています。期間限定のサイトなのでこの機会を逃すと見れなくなってしまいますよ。(公開期間10/19~11/21)

 TUGBOAT(タグボート)は、1999年7月に、巨大広告会社・電通から独立した4人の広告クリエイターである
・岡康道(クリエイティブ・ディレクター)
・川口清勝(アートディレクター)
・多田琢(CMプランナー)
・麻生哲朗(CMプランナー)
による日本初の本格的クリエイティブ・エージェンシーの名称です。
 その名前には、日本の広告界を、たった4人という少ない人数ではあっても、"クリエイティビティによって牽引する" という思いが込められています。そしてその名の通り、独立以来この3年間、サントリーBOSSのコラボレーションCM、DAKARA、なっちゃん、富士ゼロックス、家庭教師のトライ、カロリーメイトなどなど、多くの人の印象に残る、忘れられないキャンペーンを次々と仕掛けてきました。クリエイティブの質の高さでも話題性でも、常に日本の広告のトップ・クリエイティビティを実現してきたと言っていいでしょう。
 TUGBOATが手掛けた仕事は、内外の多くの広告賞を受賞し、そのパワフルな企画力は、SMAPの番組制作やCHEMISTRYへの作詞提供など、広告以外のジャンルにも広がりつつあります。
a0040942_23535.gif

[PR]
Commented at 2005-12-04 05:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by onora123 | 2005-11-12 22:47 | CM | Comments(1)

Today is the first day of the rest of your life
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31