hono

a0040942_19252394.jpg

炎の「揺らぎ」をLEDで再現した電子キャンドル。

周囲に流れている音や、空気の動きで光が揺らめき、まるで本物のロウソクの様な雰囲気を醸し出しています。フーッと息を吹きかけると、ちゃんと消えるのが面白い。

a0040942_19302548.gif

本物のロウソクのようにマッチをすると火がつく(点灯)します。

a0040942_19281728.jpg

パッケージデザイン。


 今年のグッドデザインプレゼンテーションでも展示され、ミラノ・サローネでも話題となった、日本発のデザインブランド「METAPHYS」からお届けする、第1弾プロダクト。
 店頭で実際に息を吹きかけてみて、消えるのがとても不思議な感覚だった。





METAPHYS
a0040942_19363317.jpg
[PR]
Commented by YUKI at 2005-11-28 09:16 x
過去の記事ですが、勝手ながらTBさせていただきました。
honoは実物が案外小さいので意外でしたが
LEDなのに暖かさをもたらす明かりが好きです。
Commented by ヨッシー at 2006-01-16 23:06 x
買いましたよ,hono。
最初はスイッチオフやオンが面白かったけど、王様のアイディア的だなと思いました。
一発芸、使ってしまった後はどうしたらいいのか途方に暮れてます。
面白いんだけど、結局高いおもちゃだったなーと言う感じです。
デザインはいいけど、灯りとしては単調で、揺らぎとか癒しとかない。
クリスマスツリーの電飾と同じ。
やっぱり生の蝋燭の炎の美しさと暖かさにはかなわない。
誰か買った方のご意見をお聞きしたい。
Commented by onora123 at 2006-01-19 22:33 x
買ってないですけど、確かにはじめは興味から引き付けられるかもしれないですが、実用性はないですね。
by onora123 | 2005-11-09 19:44 | Product | Comments(3)

Today is the first day of the rest of your life
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31