人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPACE INTART×nendo

SPACE INTART×nendo_a0040942_20535956.jpg

 スペース・インタートで行われているデザイナー集団nendoの作品展示。ここは様々なジャンル作品の発表の場として、1週間単位でレンタルでき業界関係者との出会いを提供してくれるところ。
 今年のミラノサローネとストックホルム国際家具見本市で発表した新作家具と国内メーカーと現在進めている新しいプロダクトを「雨宿りカンカク」というインスタレーションとともに見せていた。

SPACE INTART×nendo_a0040942_20541535.jpg

 代表の佐藤オオキさんもスタッフの方々と一緒にいました。


 詳しくはnendoのサイトを見てくれれば、どんなことをやっている人達なのかよくわかります。サイトの中で「日替わりnendo」と題して日々の出来事を書いているので読んでみるとより深く知る事ができると思います。

展示されていた中から気になったものを載せてみます。

「snow」
雪が降り積もった様子をイメージした。光のあたり方で影が様々なカタチに変化する。
SPACE INTART×nendo_a0040942_2220481.jpg

「chab-table」
日々の生活の中で、使いたい時に使いたい場所で手軽に使用できるチャブ台をカタチにした。
SPACE INTART×nendo_a0040942_22313537.jpg

「kazan」
ティッシュペーパーを箱から取り出しペーパーの上に乗せ、穴から1枚引き出せば見事な噴煙ができあがる「kazan」。これは自分も買って使っていますが、買ったはじめの頃は意味もなくティッシュペーパーを引っ張っていました(笑)。これはあのフィリップ・スタルクも絶賛しています。
SPACE INTART×nendo_a0040942_17591435.jpg

「skiima」
ふっくらとしたソファの連結部分にテーブルやスタンド照明などを挟みこめる家具。
SPACE INTART×nendo_a0040942_22213465.jpg




スペース・インタートSPACE INTART×nendo_a0040942_22244027.gif
by onora123 | 2005-11-04 21:14 | Interior

Today is the first day of the rest of your life

by onora123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31