作らない作り方

明日から4月。早いですね。

リニューアル後初めての豊田市美術館へ行ってきました。
変わった所は?わかりませんでした。でもそれがうれしかった。
あと館内ガイドの冊子の表紙を飾っている小さな女の子にとても癒されました(笑)
今までよりより訪れた人にやさしい美術館になっているという事だと思います。


「作らない作り方」
ナガオカケンメイ(デザイン活動家)×下道基行(美術作家)

とても興味深い内容の時間でした。主に下道さんがナガオカさんに聞きたい事を質問形式で進めて行くカタチで対談が行われました。
下道さんの展示もユーモアの中にもメッセージ性のある作品に好感が持てました。
ナガオカさんは会社としての一線を退いてもきっとまた活躍をされるんだろうとこれからも期待してしまいます。



d design travel 岐阜号の次はいよいよ愛知。お話の中でも思い入れの地である愛知号の編集長になれないことをとても悔しいと言っていました。
今年のトリエンナーレにも参加が決まっているようで楽しみです。


4月の初め東京へ行くので雑貨展もみることができそうです。いろんな刺激を貰ってきます!
[PR]
by onora123 | 2016-03-31 18:02 | Comments(0)

Today is the first day of the rest of your life
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31