そうじき

長く使っていた掃除機が壊れてしまい新しく買う事になりそう。

選択肢はミーレのキャニスター掃除機。

本体自体が重いとかマイナス面もありそうだけれど、デザインはどのメーカーよりも良いと思う。

ずっといつかはミーレと思っていた。

サイクロンより紙パック派です(笑)

ELLE DECORに渡辺康啓さんが買って良かったとお勧めしていたエントリータイプのグリーンがいいなと思ったけれど、持ち手の部分がないのでどうなのかと思ってみたり、そう考えるとスタンダードタイプのイエローの方がいいのかとも。
日本製によくある多機能は全く必要ない、むしろいらないくらい。
吸引力と耐久性、そのふたつがあればいい。

長く使っていくので悩みます。

実際にまわりに使っている人がいないので使い心地を教えて欲しいくらい。
[PR]
Commented by tsubame at 2016-02-05 14:58 x
onoraさん、こんにちは!ミーレの掃除機買ったのですね!!
私は10年ほど前にミーレを買いました。色は白です。
onoraさんのリンク先に飛んでビックリ!!私が購入した頃は
8万円近くしました。清水の舞台から飛び降りる感じでしたが、
買って損はありませんでした。今は随分と値段が下がったのですね。
なんとも羨ましい・・・。
グリーンもイエローもいいなぁ。また欲しくなりました。笑

1台はしっかりしたミーレ、簡単な掃除の時は業務用のマキタの
白くてシンプルな掃除機を使っています。私が持っているミーレは
とにかく重くて、サッとかけたいときに2階から運ぶのが大変なので。
でも、やっぱり吸引力などの性能、デザイン・・・ミーレ大好きです。

Commented by onora123 at 2016-02-07 21:21
tsubameさん
すみません、ミーレの掃除機まだ買ってはいないんです。どちらにしようか考えていて。
白のミーレがあるんですね!知りませんでした。
どんなタイプなのか気になります。

そうですよね、ミーレの掃除機って高いってイメージがありました。でも長く使えれば良いしなにより愛着が持て掃除が楽しくなりそうでいいですよね。
付属品が掃除機内部に収納できるタイプもどこかレトロなデザインでいいなって思いました。今だったらリサイクルショップとかにあったりするのかも(笑)

それで一番気になるのがハンドル部分なんです。イエローはハンドルに持ち手があってグリーンには持ち手がないカタチになっているところ。昔のミーレには持ち手があったんですかね。慣れてしまえば大丈夫だとしたらグリーンのタイプで十分なんです。紙パックもコストはかかっても大きくて空気もきれいだと聞きました。

業務用のマキタって聞いた事あります。お店の雰囲気にも合いそうですよね。モノを大切にされている方やお洒落な方はみんなマキタを愛用しているような印象があります。
Commented by tsubame at 2016-02-09 22:02 x
onoraさん、私 早とちりしてました。ごめんなさい~。
まだ買ってないのですね!
私のミーレは、グリーンと同じタイプです。持ち手がなくて、
紙パック式。私はこれでとても満足していますよ!^-^
付属品が掃除機内部に収納できるのもとても気に入っています。
ふたをパカッと開けると、きれいにかわいく並んでいる姿が
なんかいいのです。笑
Commented by onora123 at 2016-02-12 22:33
tsubameさん
コメントありがとうございます。
記憶が確かならこどものころ掃除機内部に収納できるタイプのサンフラワーを家で使っていたような気がして。今は無いんですけど、ふたを開けていた記憶があるんですよね。
とても悩みますが、グリーンの色味が好きなんです。
by onora123 | 2016-02-04 21:57 | Comments(4)

Today is the first day of the rest of your life
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31