人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安野光雅の絵本展

安野光雅の絵本展_a0040942_20444964.jpg




刈谷市美術館での安野光雅の絵本展へ。

絵本は読んだ事があっても原画を見るのは初めてでしたが、驚きと発見の連続で頭も使わせてもらいました。
いい時間を過ごせました。
教えていただいて感謝しています。


親子で見ていたお母さんが子供に一生懸命説明しながら見ていたけれど、黙って見せてあげればいいのにと心の中で思ってしまいました。
きっとその子にはその子なりの見え方があるのに、その絵を見てわからなくてもいいと思うんですよね。わかることだけがすべてではないはず。
でもお母さんの気持ちを考えれば...複雑。


貼られていた松田哲夫さんが寄せたコメントが素敵でした。とてもいい関係なんですね。
人を大切にされている方は人からも間違いなく愛されています。

ちなみに展覧会のディスプレイデザインは小泉誠さんでした。


刈谷市美術館は魅力的な企画の展示をよく行っています。大きな美術館ではないけれど気軽に親しみをもって作品を鑑賞できるいい美術館。

美術館となりの茶室で出される

「ふしぎなスイカ」

和菓子のようですが?
気になる。


展示は28日までです。


いつか安野光雅美術館にも行けたらと思います。



KARIYA CITY ART MUSEUM
by onora123 | 2011-08-18 20:49 | Exhibition

Today is the first day of the rest of your life

by onora123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31